FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-11(Fri)

虎穴に入らずんば虎児を得ず

きれいなお花畑があったら休むしかないじゃないか!

お約束の毒アゲハで全滅です。
序盤どころか一階で毒ダメージ25はまさに世界樹バランス。
後衛キャラは毒ダメージ一回分で死ねますね。
今作は細かいイベントが盛りだくさんで嬉しい限りです。
例えば、木の洞の中に光る何かを見つけたりします。

欲深くもそいつを取ろうとすると……


芋虫三匹にボコられる、というわけです。
もちろんタダでボコられるわけではありません。
三匹全部倒せばちゃんと「光る何か」が手に入るようになっています。
……まあ、数フロア先の敵のドロップアイテムなので
焦らなくてもいずれ手に入るわけですけどね。

何もない部屋の真ん中にFOEの恐怖をつづった板切れを見つけて戦慄したり
広間のFOEが一歩も動かないことに気付くまでしばらくかかったりしましたが
どうにかこうにか一階のマッピングを終え、二階に登ります。

おっかなびっくり進んだ先には大きな扉が。
扉をくぐると眼前にFOEが! やばい逃げろ!

なぜかスルーされました。

どうやら決まったルートを巡回するタイプのFOEだったようです。
巡回ルートさえ分かればこの手の敵は怖くありませんね。
さくさくと二階のマッピングを済ませていきましょう。

たらたらとマッピングしていると、行き止まりに何やらうごめく小さな影が。
もしや敵かと身構えましたが、杞憂でした。
小さくて可愛らしいリスがこちらを見ています。
やはり冒険の途中で小動物を愛でるくらいの余裕は必要でしょう。
そっと手を伸ばし、触れてみると……

樹海脱出の際の必需品、アリアドネの糸を奪われてしまいました。
後悔しても時既に遅し、リスははるか彼方へ逃げ去ってしまったのでした。
樹海には可愛いツラして恐ろしい奴がいたもんです。

結局泣きながら徒歩で迷宮を下り、やっとのことで樹海から出ることができたのでした。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おばんどすー

改めましておじゃましまする。えいです。
お礼遅れたけどリンクありがとうー
ひょんなことで出あった仲だけど、これからも色々よろしくね。

それにしてもなんという模範的hage一直線…冒険者の鏡だ!
そしてくしゃみイベントに遭遇できたよっさんがうらやましいぜ…例の花は昼にみつけちゃったので何事も起こらずスルーしちゃいました。くやしいのう。

ああ、一応ある程度ゲームが進んだ身、他の人が頑張ってプレイしてる様子を見るのもまたおもしろいものだわ。
↑のブシ子さんのささやかな胸の谷間に視線を奪われつつ、よっしーさんの充実した樹海ライフレポート続きを楽しみに待ってますねフヒヒ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。