--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-02(Mon)

旅は道連れ世は情け(後編)

見たり描いたりするとそのキャラが好きになる子、よっしーです。
世界樹のイベントに行くとだいたい全キャラ満遍なく好きになっていきます。

さてそれでは備忘録も後半、というか実質アフター以降なので
イベント内容とはあんまり関係ない話が多くなってきます。

だんだんはっちゃける人が出てきたりしますので続きに格納。
----

・さけのみ
ジャンケン大会の予想以上の長さで開始時間を遅らせつつ
18時前に50人ほどの大所帯で会場から最寄の飲み屋に移動します。

大部屋借り切って安いコースで呑んだり騒いだり。
近くの席にyotaさん来迎王子makotinさん秋田アオバさん
さらにえいちゃん銀さんなどなどやたら知り合いばかりが
固まって座ってるような気がしましたが無害です。

というか厳密には参加者のうち知り合いの占める割合が多くなってる
→よっしーさんの知り合いが増えてるということなんでしょう。

酒が来ないので空のグラスでおつかれさまの乾杯をキメた直後に
さっそくスケブ取り出してみんなに配って回るアオバさん。
だいたい何描いて欲しいのか想像つくあたりステキです。
しかし描く対象が明確でもネタが思いつかずうんうん唸るわたくし。

真っ白なスケブ相手にガン飛ばしてると横から声がかかります。
「スケブお願いしていいですか!」
銀さんです。世界樹ナナドラと渡り歩いて交友関係を築いていたのに
一度もお会いした事がなくてぐぬぬと思っていた矢先の声かけ。
是非とも描かせていただきたいところですが、手元の白い紙がそうさせてくれません。
「コレ終わった頃にもう一回声かけてやってください」とHIDOI返事を返します。

更に唸る事数分。主催のかおすAさんとPPマスターにとらん先生がやってきます。
布教用に持ち込んだサークルこめいちごのPP本こと「DELIRIOUS式」を取り出し
「描いた本人の前でイチオシのセリフを列挙する」というまさに外道っぷり。
ぶっちゃけにとらん先生に憧れてオフセットえろほん作ったという経緯があるので
まあいわゆる愛のあるイジメとか好きな子にちょっかいとかそういうヤツでひとつ。

シバタさんたかたけ師匠でケミ好きコンビだーとか騒いでみたり
RUIKOさんの背中に「HID☆I」と書いた紙が貼ってあるの見て吹いたり
負けじとyotaさんの背中に「地獄の下半身」と書いた紙を貼ったり
それはもうアルコールの仕業と呼ぶに相応しいはっちゃけぶりでした。

手元のスケブが半分くらい埋まったところでまたしても横から声がかかります。
「すみません、そろそろ帰ります」
銀さんでした。スケブ待たせたまま帰らせてしまうとは何たる失態。
お絵描きしないよっしーさんなんて話のつまんないただの自宅警備員なのに!
ごめんなさい銀さん、この埋め合わせはいつか必ず。

その後葦さんから手書き名刺貰ってバリ子かわいいちょうかわいいと転がったり
無駄に時間だけかかった二段オチのスケブでアオバさんを転がしたり
新刊の内容のせいで微妙に不名誉な気がしないでもない二つ名を襲名したり
ヨーデルさんに「えいちゃんとはナイスコンビだな(意訳)」とお褒めの言葉を貰ったり
キグチさんから長生きの秘訣(というか早死にしない方法)をこっそり教わったり
23時までとても有意義なバカ騒ぎの時間が続きました。

あと気付いたらブショ子と姫忍のらくがきを描いておいた対初対面者用識別ツール…
いわゆる「名札」が奪われていました。物好きな人もいるんですねアオバさん。
とりあえず「渡さないとどうなるかわかってるだろうな」というオーラを出さないで下さい。

----

・からおけ
飲み屋の前で三々五々に別れた後、うち10数人が大カラオケ大会に突入します。
そうです。恐怖の徹夜カラオケです。

コブラに始まり片時もマイクを離さない秋田。
エルガイム入力して曲が始まるまでの間に寝落ちした葦さん。
特撮ソングのイントロが流れるたびに起き出すえいちゃん。
イベントでの戦利品を展開して読みふけるかおっさん。
急にポルノ歌い出す柚月さん。もちろんポルノグラフィティのことですよ?
突然サインを要求されてガン子とバリ子までがっつり描いてくださった2Xさん
歌の合間合間に原稿用紙を広げて夏コミ向けの原稿作成をこなすヨーデルさん。
地獄の下半身にふさわしいイケメンボイスでライダーソングを熱唱するyotaさんなどなど。

わたくしは歌うと体力減っちゃうし寝ると起きる時がつらいので
序盤はかおっさんが展開した戦利品を見せていただいて
後半はずっと寝ないでスケブにらくがきしてました。
らくがきを贈った相手は喜んでいたようなので重畳です。

朝の五時ごろに解散。寝る人は帰って寝る時間です。

----

・げつようび
秋田とえいちゃんと修羅さんと2Xさんとつるがさんれもら師父と一緒に
アキバだかカンダだかにあるお風呂屋さんでゆったり汗を流します。
朝っぱらから男七人裸の付き合い……うほっいい男たち。

そのままデズニー?とかいうファミレスで朝ごはん。あれ、デニズー?
とにかく昨日の朝に2Xさんとごはん食べたところです。
料理待ちの間に紙ナプキンにバリ子描く程度のオタクぶりを発揮。
つるがさんやえいちゃんもプリンセスやブショ子を描いてました。
食べ終わって手持ち無沙汰になったらまたナプキンにバリ子。
ちなみに描いたナプキンはえいさんに持っていかれました。

全員食べ終わってもしばらくの間セカサンの設定画集見ながら色々喋ってました。
え? どうして設定画集なんて持ち歩いてるのかって?
絵描きとして持ち歩かない方がおかしいでしょうアハハウフフ。
いや割とマジです。上記の絵描き仲間さんはほぼ全員所持してました。

朝ご飯の後はアキバをうろつきます。生まれて初めてゲーセンで遊びましたよ。
ガンダムVSガンダムとかいう格ゲーみたいなのでマスターガンダム選んで
シャアの乗ったサザビーにフルボッコされましたが楽しかったです。
あと秋田がポップンとかいう音ゲーで異次元の動きしててキモかったです。

それからまんどれいく…まんだらけでロボット玩具眺めてわくわくしたり
お昼ご飯を本格インドっぽいカレー屋さんでマンゴーラッシーうめぇwwしたり
リョナカフェリナカフェとかいう電源つき喫茶店でミルクレープ食べたり
大航海クエストでショーファラのししょーがフリーズガードで地味に活躍したり
えいさんちのアンドロさんがサンドバッグにすらなれないヘタレぶりを晒したり
れもら師父のシノビさんが増えるわ避けるわ足縛るわで縁の下の大活躍したり
秋田の赤モン子がアタッカーと回復役を高次元で兼ねてて大忙しだったりしました。

そんなこんなで夕方頃に解散。
秋葉原駅で秋田2Xさんつるがさん修羅さんと別れて
東京駅で思い出したようにおみやげ買いつつれもら師父と別れて
えいちゃんと二人で東海道新幹線に飛び乗って帰途に着きます。

帰りの新幹線で辺り憚らずえいちゃんとオタトークに花を咲かせつつ
今回の本を糧にしてまた次も本とか作りてえなあとぼんやり考えてました。

名古屋でえいちゃんが下車してまたしばしの別れ。次の幻想で会おう。
最寄の路線で乗客急病による足止めを受けつつも、ほどほどの時間に帰宅しました。



そんなこんなで二泊三日の幻想の旅は終了。
目標の一つであった「オフセット個人誌」が出せたのは非常に感慨深いです。

この内容で本を作る勇気をくれたアオバさん、
カラー表紙作成の手ほどきをしてくれたにとらんさん、南☆さん、湯呑さん、
ギリギリになってゲスト原稿出してもらった相方のえいちゃん、
入稿の際にいろいろとご迷惑をおかけしたかおすAさん、
あとTwitterのタイムラインで「エロ本作れよー」とけしかけてくれた皆さん。
みなさんのおかげでこのうっすい本が作れました。本当にありがとうございます。

そして会場で手に取ってくれた方々からはなんかもう
嬉しいやら恥ずかしいやら入り混じった感情をたくさん頂きました。
多分そのうち懲りずにまた本とか作ると思います。
どうか期待せずに生暖かい目でお待ち下さい。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。