--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-01(Sun)

旅は道連れ世は情け(前編)

先日、アグリゲート内プチオンリーで開催された幻想の樹海に行ってきました。
即売会参加もこれで3回目。多少は慣れてきたような気がするよっしーです。

知ってる人や知らない人に自筆のえろほん売ったり押し付けたりする
HENTAIプレイを堪能してきました。もう外歩けねぇ。

記憶がホットなうちに適当にまとめておこうと思います。本文は続きから。
----

・まえのひ
夜行バスの予約取り忘れてたので前日に新幹線で東京に向かいます。
新幹線の車内は微妙に携帯の電波状況が悪く、Twitterも見づらくて仕方がないので
移動実況は諦めて三竜を幸運のハンマーで撲殺してドロップウハウハしてました。

前夜にゼロ次会と称してついったーの知り合い同士で飲もうZE!
という話があったので上京したその足で飲み屋にIN。

メンバーは主催でエロパロSS職人のらんぐりさん、小説書きの狭霧/かねよんさん
ぷに絵がかわいすぎる葦さん、酒呑むのは任せろーの修羅さん、あとわたくし。

ほとんど初対面の人たちばかりのなので一通り自己紹介をしていたところ
突然かおすAさんから電話が。何事かと思って出てみると
「今僕とキグチさんitooさんアオバさんとかげさん坂井さん
一緒にいるんだけどそっちに行ってもいい?」とか言い出してくれます。
……ここ6人向けくらいの個室なんですが。人数倍以上になるんですが。

とりあえず一緒に飲むのは構わないし店と交渉するから待って、と告げると
「そんでそこどこ?」と地方民には厳しい質問。蒲田です。駅の西口出て歩いたとこ。
するとなにやら池袋がどうとかいう声が聞こえて「二人ならいい?」と人数半減以下。
東京の地理詳しくないんですが蒲田と池袋って遠いんでしょうか。
結局あれやこれや言ってる間に「やっぱり行けない」という結論に。
「ではまた明日お会いましょうおやすみー」と爽やかに別れを告げます。

さすが黒幕。結果的に何もしてないはずなのに存在感だけが膨らんでいく。

気を取り直してWizの難易度パネェとかImpactの全100面はやりすぎとか
お前らホントに世界樹の集まりなのかって会話をしてから
思い出したように「5人いるなら大航海できるじゃん!」と世界樹のターンが始まります。

じゃあ僕は前陣バリスタ出すーとエントリーした後で敵がスキュレーさまと判明。
ダメじゃんスキュレーさま突属性耐性(ダメージ0.5倍)持ってて弩ピンチじゃん…
とはいえうちのバリ子ちゃんはほぼ狂戦士チャージ前陣しかできない子なので
狂戦士かけるターンだけディバイドガード貰ってチャージ前陣にチャレンジしてみます。

普通に4000出ました。ダブルアクションも乗りました。
スキュレーさまのHPとっくにレッドゾーンです。
もう一回チャージなしで前陣キメて1000ちょっと。
結局5ターンほどでスキュレーさまに大穴ブチ開けて終了。

前バリ使用禁止令が出されました。

その後プリンセス縛りのペンギン狩りとかレヴィアたんに挑戦とか
いろいろやったところで終電の関係で狭霧さんが離脱。
絵描き率が急上昇したのでコースターに絵とか描いてました。

二時ぐらいまで呑んだり描いたり軽く食べたりして解散。
カプセルホテルという名の野営ポイントで簡易回復を行いました。

----

・あさ
野営の基本は三時間睡眠です。五時過ぎに起きました。
シャワーが設置してあったので軽く汗を流したら
深夜バスで早朝東京入りのえいさんと合流すべく動き出します。
とはいえサークル入場が10時なので合流即会場では時間が余ります。

というわけで2Xさんがイベント直前の追い込みをかけているという
秋葉原の製作所を二人で襲撃。一度行ってみたかったんですよね。

へへへ邪魔してやるぜーと意気込んでたらどうも作業は全部終わってた模様。
はじめましての挨拶して新刊コピー本貰ったり既刊コピー本渡したり。
その後近くのファミレスに移動して一緒にあさごはん。
2XさんにiPad見せてもらったりえいちゃんの色紙が気合入ってたり
イベント向けの準備を何もしてないよっしーさん涙目。
あと2Xさんが醤油を視界からロストしてたりしました。

ごちそうさましたらアキバから品川経由で京急蒲田を目指しますが
不慣れなためか慌てたためか、うっかり成田空港直通の便に乗る非東京民三人。
それでもサークル入場時間ぴったりに到着したのは2Xさんの計画性のおかげです。

----

・かいじょう
えいちゃんの導きによって界31「おたまじ」のスペースに到着。
見覚えのあるタイトルが書かれた段ボール箱が鎮座しています。
既にスペースの準備をされていたアオバさんにご挨拶しつつ
開封用のカッターナイフを借ります。次から道具くらい持っていこう。

めでたく開封。自分の絵が本になってました。どえらい恥ずかしいです。
自分が中身を改める前に、相棒でゲスト原稿くれたえいちゃんに一冊、
近○ネタやる勇気をくれた影の功労者アオバさんにも一冊手渡します。
読むなよ! 絶対に声に出して読むなよ! 俺が死ぬから!

とかなんとか言いつつ参加していたブショ姫合同誌を頂いちゃいます。
すげー! なにこれ表紙きれー! 俺の絵ショボーイ! 死にてー!
コミケでも頒布されるそうなのでそちらに行かれる方は是非表紙見てきてください!

そして自分の本の頒布用50部をスペースに置いて流浪の旅に出ます。
前日の午前中に本を渡す相手のリストを作っておいたので、そいつを握りながら
えろほん60部(!)が入った箱と一緒にサークル参加してるお知り合いににご挨拶。
ダン箱持ってうろついてた不審者がわたくしです。きっとみんなの記憶に残った。

…結構な人数いたので全員はご紹介できません、ご了承下さい。
30部くらいは普通に配れたと思います。えろほん押し付けるとか何このHENTAI。
大きい声ではいえませんが「SくらんぼRビッシュ」の若い方々にも差し上げました。

----

・いべんとかいし
そんなこんなしてるうちに一般開場です。
寄せる人波、轟く怒号、はじけるレモンの香り!
というほどヒドイ状態でもありませんが、開場直後は結構混みます。

合同誌の方はかなりのスピードで人手に渡っているカンジでした。
売れ行き(という表現が妥当かはわかりませんが)は上々の様子。
わたくしのえろ本もぽつぽつと手にとって読んでいただけたようで
嬉し恥ずかし学成り難しであります。

一般参加のお知り合いにもたくさん来ていただいてご挨拶しました。
特にYの字さんは「次の軍資金にしてください」とか言いながら
ちゃっかりえろほんのお代まで置いてってくれました。
そんなことされたらまた本作るしかないじゃないか…!
ありがとうございました、がんばります。

おたまじは当日アオバさん・えいちゃん・わたくしの三人体制だったので
ちょくちょく交代して会場内うろついてたりよその売り子したりしてたんですが、
わたくしとえいちゃんの二人は世15「広域避難所(仮)」の売り子と
新刊コピー本折り要員として地味に接収されてたりしました。
さすがキグチさんナチュラルに略奪行為に出る人は違う。

ちょうど自分がおたまじの売り子してたときにわたくしのえろ本を手にとって
「コレ作ったのどなたですか」って聞いてくる方がいてすごいテンパるわたくし。
「これからもがんばってください」なんて応援までいただいてしまいました。
ありがとうございます嬉し死にます。これからもがんばります。

えいちゃんと二人ってのは慣れたモンですが、アオバさんと二人で売り子した時は
ホントに参りました。よっしーさん初対面の人と二人きりとか全然間が持たない。
昨夜の前バリ禁止令の話とかコースターに絵を描いたとか現地調達な話で切り抜けて
気がついたらアオバさんに昨夜のコースターを略奪されてました。
正直自筆の絵つきコースターとかわたくしが持っていたところで何の役にも立たないので
もらって喜んでくれる人のところに行ってよかったんだと思いましょう。

お昼も過ぎておなかが空きはじめた頃にとかげの旦那がスケブ持って来ました。
喰えるのかと思ったらスケブに絵を描いてくれということらしいです。
どうにか頑張って苦手なおっぱいつきのマグ子さんを描かせてもらいました。

二時回った頃にえいちゃんから無地の色紙を貰ってシコシコ描き始めます。
まあどうせ四時からの色紙争奪ジャンケン大会には間に合わないだろうという
諦観をたっぷり込めながら合同誌で描き慣れたブショ姫の絵を鉛筆でさらさら。
予想通り間に合わず、完成前に閉会の三時半と相成りました。

----

・へいかい
閉会後の色紙争奪ジャンケン大会が始まります。
よっしーさんは何故か「アンドロ」とか「ファランクス」とか書いた
ダン箱を頭から被らされて見事な腕縛り状態でした。
ついでに殺傷力は低いけど攻撃力の高いキグチ棒も持たされて何このアトラクション。

出品された色紙の絵柄はやはりショーグン多めでした。
やっぱり見た目も和風で介錯とか色々とんがってて面白いスキルが多いからですかね。
……アンドロの見た目がイマイチとか言ったヤツは●す……

勢い込んでジャンケンに挑んではあっさり負けるという行為を繰り返しつつ
未完成の色紙にブショ姫をぐりぐり描き続けます。いつまでやってんだ。
鉛筆描きが終わった時点で飽きたのでえいちゃんにパス。
欲しい人にあげてと伝えたところ非常にスムーズにアオバさんのところに。
ひどい略奪行為を見ました。

あとyotaさんが手持ちのiPad奪われてTwitterに変なPOSTされてました。

----

さてここからが伝説のたくさん生まれた世界樹アフターなんですが
文章量がアホみたいな事になってきたので分割です。後半に続きます。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。