--------(--)


2009-06-24(Wed)

武士は食わねど高足蟹

月に一度は死亡説が流れています、よっしーです。
セブドラちゃんとやってますよー。ドラゴンキラー手に入れましたよー。
でも今回の更新は世界樹素材を使う。

先日、ちょっとした縁でレンツス絵を描く機会がありました。

先にレンツスの二人だけ描いてたんですが、いざ仮色を置く段階になって
ようやく背景をどうしようかという問題にぶち当たりました。
もっと早い段階で、というかラフくらいの時点で背景くらい考えとこうよ。

ああでもないこうでもないとうんうんうなった結果、レンの強さの象徴とも言える
クエスト「樹海の戦士II」での討伐対象である「水辺の処刑者」に白羽の矢が。

無印世界樹をプレイされた方の記憶にもあまり残っていないかもしれませんが
この「樹海の戦士II」というクエスト、プレイヤーギルドが挑戦した時点では
氷の剣士レンしか達成した者がいないというなかなかの難関クエストです。

「カニが食べたくて倒しに行っただけ」という噂もまことしやかに囁かれていますが
ともあれレンといえばカニ、という発想からカニの線画をやっつけます。

kani_s.jpg

その後、軽い冗談のつもりで「樹海の戦士IIオワタ」というコメントつきで
えいさんにこの線画を送りつけたところ、あれよあれよという間に
金髪パラ子さんが上に乗っていました。水辺の処刑者はお立ち台じゃないよ!

と言ってみたものの、わたくしの描いたレンツス絵でも
水辺の処刑者がお立ち台もしくはイス代わりになっていますので
わたくし自身もどうこう言えたスジじゃありません。

こんなカンジで。

SQ_rentus.jpg

背景の力尽きっぷりがよくわかる絵ですね。

個人的には公式設定資料集のラフイラストの中にあった
「スーツを着たレン」「キャミソールみたいなワンピースを着たツスクル」
が描けたのでおおむね満足です。スーツの剣士ってかっこいいよね?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

スーツもカッコイイですが、涼しい顔なのがまたカッコイイです!
そりゃツスクルタンもうっとりしようと言うものですね。
というか、うっとりツスクルタンもうっとりカワイイです!!

>名無しさま
恐らく樹海の戦士IIをクリアしたレンさんは、その後さらに修練を重ねて
今ではカニさんくらい涼しい顔で倒せるようになってしまったのでしょう。
しかしツスさんのこの格好では、千年ノ蒼樹海は涼しいどころか
ちょっと肌寒いかもしれませんね。レンさんもっと近づいてあっためてあげて!

コメントありがとうございました!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
