FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-20(Wed)

早起きは三年の徳

外から帰ったら手洗いうがいをしっかりと、よっしーです。

どうも最近いろんなウィルスが猛威をふるいはじめているようですね。
みなさまもどうかお気をつけ下さい。

セブンスドラゴンにはペットがもらえるようになるクエストがあります。
犬か猫のどちらかを選べと言われますが、どちらも選ばずにいると…

7D_pet_s.jpg

牛を頂いてしまいました。

屋内の、しかもキッチンと思しき場所で牛が一頭たたずんでいるのです。
キッチンの食料品を狙っているのでしょうか。なんて意地汚い牛でしょう。
餌を与えたりできないのが少々残念な気もします。

それにしてもキッチンと牛の取り合わせはひどくシュールですね。
せめて屋外につないでおくくらいしてもバチは当たらないと思います。

次の画像はセブンスドラゴン最大級のネタバレを含みます。
今更ネタバレも何もないような気がしますが、とりあえず表向きは隠しておきましょう。
 
----

7D_3years.jpg

ゲーム開始時27歳+三年=三十路。エラン乳出しすぎ。

うちの魔姐さんは貴重な二十代最後の三年間を寝て過ごしました。
まさかゲーム開始数時間で30歳の壁を越えるとは思いませんでしたね。
最年少の12歳と脳内で設定した赤平さんも寝て起きたら15歳ですよ。
現代日本で言えば中学校を丸ごとスキップしてしまったくらいの事件です。

しかしキャラメイクゲームで勝手に三年も時間を進めるのはどうなんでしょうか。
「半年以内に借金を返すべくハントマンになった金欠ファイター」とか
「最終決戦でサクリファイスする予定の余命三ヶ月のローグ」とか
三年寝てる間に人生の重要なイベントが終了してしまいかねません。

更に言うなら寝ていたメンバー以外…すなわち最大15人まで存在しうる
「三年間起きていたギルドメンバー」は一体何をしていたのかという疑問も残ります。
寝ているメンバーの看病したり何事もなかったように街でのんびり暮らしたり
大統領に英雄とみなされたギルドなのに三年間も何もしないというのでは困りますね。

とはいえこの部分へのツッコミは発売直後からすでに行われていたようなので
相応のこじつけ…もとい脳内補完案が出ていたりするのでしょう。
フロワロに囲まれて三年経っても一般市民は特に困ることなく普通に生活していましたし
ドラゴンがダンジョンから出てきて人里近くで暴れていたなんて話も聞きません。

……あれ、ひょっとしたらフロワロやドラゴンって実は大した脅威じゃない?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。