FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-02(Wed)

画竜点睛

実はわたくし、世界樹の迷宮Ⅱを発売日直後に購入したんですが
封を切ってプレイし始めたのがなんと6月半ばなんですよ。
世界樹の迷宮Ⅱ発売が2月21日なので、なんと4ヶ月近く放置していたことになります。

理由は簡単、「世界樹の迷宮で氷竜の逆鱗が出なかったから」です。
ただでさえ片道二百マス以上の長い道のりを移動しなければならないというのに
逆鱗出現も何かしらの条件で確定するのではなく、ひたすら運次第ときたもんです。
そりゃ途中で心が折れてリオレイアの逆鱗剥ぎにも行きますよ。
竜のくせにひきこもってんじゃねぇ畜生。

世界樹の迷宮Ⅱが発売され、サンクリなるお祭りも無事終了した頃。
わたくしはメディ・パラ・バド・ケミ・ケミの博識30パーティーでヒキコモリトカゲを倒しては
引退させた元採取レンジャーを二週間の冷凍睡眠に就かせる作業を繰り返しておりました。
ある日、何の気なしに「獣避けの金鈴」を使って雑魚エンカウントを極力少なくしようとしたところ
面倒な「とこしえの魔竜」と戦わずに氷嵐の支配者の前までたどり着くことができたのです。

これは幸先が良いと思い、いつも通りヘヴィスト(医術)・フリーズガード・沈静曲・火炎・大爆炎で
ヒキコモリの支配者をいぢめ倒すと、なにやら報酬画面に見慣れぬアイテムが。

「氷竜の逆鱗」

うっかり奇声を上げて家族に怒られてしまいました。てへ。
何はなくともこれでハイ・ラガードへの道が開けたことになります。じつにめでたい。


トドメになった大爆炎のイメージがこちら。
ツインケミ
まさにらぶらぶですね。
初代キング・オブ・アルケミストの雄姿が出れば森細胞にもハートマークの穴があきますよ。


かくしてわたくしのエトリアでの冒険は終わりを迎え、目指すはハイ・ラガード……

と思ったら。

なんと三竜クローンのドロップアイテム「竜の玉礎」も取り損ねているではありませんか。
慌てて地下30階に潜り、三竜クローンと久方ぶりのご対面です。
赤竜や雷竜との戦い方を忘れているかもしれないなぁ、などと軽く心配していたら。
……三つ首のヒキコモリ野郎のクローンが一番槍でした。 ま た お 前 か 。

再び炸裂したラブラブ大爆炎であっさり再生怪人を倒し、めでたく「竜の玉礎」ゲット。
執政院のボンクラ眼鏡に祝福されつつ、わたくしは晴れて新天地へと旅立ったのでありました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。