FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-04(Wed)

俎上の肉

ついにワクテカがピークに達してしまいました、よっしーです。
何がってそりゃアレですよ、セブンスドラゴン

wktk.png

某ロボットゲー以外でここまで期待ムンムンなゲームも久しぶりです。
世界樹2もおよそ同程度の期待感でしたが、逆鱗が出ないという不具合で
発売日までに前作が終わらず、ただ気が焦るばかりでした。

ところでわたくしには基本的に「予約」という習慣がありません。
店頭で見つけた面白そうなソフト、もしくは巷で評判のソフトを
発売から少し時間を置いて手に入れることが多いです。
某ロボットゲーは結構人気シリーズなので予約以外の入荷量も多いですからね。

初代世界樹の時も一切予約はせずじまいで
発売日になって市中駆けずり回ったのをよく覚えています。
まあ世界樹2は前作の評判がよかったおかげで存外に流通していたため
予約なしでもきっちり店頭で手に入れられましたね。
……逆鱗のせいでプレイ開始まで四ヶ月放置しちゃいましたが。

ひるがえってセブンスドラゴンです。
店頭配布のポストカードによる謎解き、pixivでのイラストコンテスト、
セレクトサイトキャンペーンやファンサイトキットの配布、ネタ満載の広報動画など
新規タイトルのゲームでこれほどの広報量はわたくし寡聞にして存じません。
特にweb、インターネット上でのキャンペーンは過剰と言えるほどだと感じます。
ディレクターの新納氏や音楽の古代氏を前面に押し出した宣伝文句のように
世界樹のユーザーを取り込む算段ももちろんあるのでしょうが
発売前にこれだけ大々的に花火を上げられると逆に少し心配になってきたりもします。
華美秀麗な謳い文句で祭り上げ、いざ発売したら「ご覧の有様」なんて笑えません。

ともあれ広報・キャンペーンの充実しているセブンスドラゴンについては
難民になってしまう心配はあまりしておりません。楽観主義者ですから。
たまには地雷ゲーもいいよね! ってなクソゲー好きでもあるので
多少アレなゲームになっててもそれなりに楽しめる自信だってあります。

あぁ、はやく明日にならないかしら。わくわく。



そうそう、またしても貴重な拍手が来ておりましたので
愛と敬意と感謝を込めて拍手返信を。

>さとーさま
かかか可愛いとか身に余る賛辞ですありがとうございます!
ドリル的な更新も可能な限りアグレッシブに遂行したい所存です!
>ドリル本期待してます!!!\(○^ω^○)/
nandato.png
ドリル本…だと…

昨年のオンリーで無謀にも生まれて初めてのコピー本作ってしまい
「もう同人はこりごりだよ」系のエンディングを迎えたわたくしに
なんという空恐ろしいご注文……
ああでも「機会があればまたやってみたい」と思う自分もいたりして。
何にせよ今からじゃアトラスオンリーには間に合わないと思います。
筆遅いしネタもないしね!
ご期待に沿えず申し訳ありません。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。