--------(--)


2009-02-12(Thu)

渇に臨みて井を穿つ

半月ぶりの更新です、よっしーです。
せめて週一回くらい更新しなさいよと心の中で誰かが叫んでいます。
いろいろな意味で残念なことに、結局節分ネタでは絵を描かずじまいでした。

安西先生…ネタが欲しいです…

さて気がつけばヴァン=アレン帯デイが刻一刻と近づく今日この頃です。
いつの間にかこのブログ向かって右側のスペースでも
セブンスドラゴンのパーティ晒しなんぞが始まっております。

どうやら巷で人気なのは
M_f1_p01.png
ルシェ族(ケモミミ族)の太眉メイジと

P_b2_p01.png
同じくルシェ族のダウナー系プリンセスらしいですね。
(上記二点の画像はセブンスドラゴン公式サイト配布の
ファンサイトキットより使用させていただきました。セガ超太っ腹)

世界樹でも見たことがあるようなデコっぱちな剣士がいたり
ポニーテールを下ろして半纏まで着ちゃったカタナマスターがいたり
どうにもワクテカ感がぬぐえません。早く発売日になぁれ。

----

しかし発売日を座して待つほどわたくしもノンキなボウヤではありません。
人気キャラなら便乗するほかあるまいと練習してみた太眉メイジがこちら。

ikura.jpg

描く上で最大の難関は描き慣れないケモミミかと思いきや
地味にバランスの取りにくい太眉だったという嫌なオチが。
この反省を踏まえればまた一歩成長できる……はずです。


便乗はなにもイクラちゃんに限った話ではありません。

7D_momo.jpg

こちらはセブンスドラゴンまとめwikiの絵板に投稿したものです。
ただしあちらは仕様上600*600pxl以内の画像しか上げられないため
本来のサイズよりちょっとだけ縮小したものを投稿しました。
そしてコレが意図した本来のサイズ。いえ大して違いがあるわけではないのですが。

最後のコマは全身から血を噴き出してうぎゃーすぷらったーな展開にでも
してしまおうかと思ったのですが、どうにも流血量の加減が分からずこのような形に。
…あ、モザイクかけちゃえば描く労力も減るし投稿規約もクリアできたんじゃ…

本日の教訓:過去のアヤマチは振り返らない!
        過去の失敗から何か得るものがあるといいな!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やったー!セブンスドラゴンきたー!
セブドラは、ケモ耳だったり眠そうだったり不機嫌そうだったりスカートとみたいなズボンみたいなのがふわっとしてたりで、魅力的なキャラが多いですよね!
……あれ?この2人の事しか言って無いような?

>名無しさま
喜びのコメントありがとうございます!
>2人の事しか
まだデコやツリ目やツインテールや褐色肌やおっぱいだっているじゃないか!

…おかしいな、他の娘たちの特徴を挙げてみたはずなのに
褐色ローグと金髪姫の特徴しか言ってないような気がしてきたぞ…?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
