FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-31(Sat)

大山鳴動して鼠一匹

またしても一ヶ月放置です、よっしーです。
先月の更新頻度は一体なんだったんでしょうか。
いつまでも正月気分なブログではいけないので
軽い日記程度のネタを披露しようかと思います。

さて一ヶ月も更新サボって何をしていたのかと申しますと

ファンタシースターZEROやってました。

世界樹の話題じゃないのかよ!
だってここゲームブログだもん! 世界樹ブログじゃないもん!
どこへ向けてかよくわからない言い訳をしつつ以下チラシの裏程度の日記。
--------

モンスターハンターの経験が生きたのか存外サクサクと進み
一週間程度でシナリオを一通りクリアしてハードモードが解禁になりました。
ところが難易度の上昇に伴い敵の強さもやたら上がっています。
即死級のコンボ攻撃を食らって意気消沈するわたくし。

狩られるFOEにしてみたらたまったもんじゃありませんね。
とはいえモグラ相手に四桁ダメージ出したりカマキリを1ターンどころか一撃で倒したりと
育ちきったうちの子達にかかればストレスの発散方法には事欠きません。

ところがぎっちょん。

世界樹の迷宮2のロムが見当たりません。
時々PSZと入れ替えて遊んでいたので出先で落としてしまったのかもしれません。
わたくしピンチ。うちの子たちの存亡やいかに。


洗い上がったシャツの胸ポケットから出てきました。

恐る恐るDSに差し込んで起動。おお、ちゃんと起動した。
そしてスタート画面に燦然と輝く[Load Game]の文字……
驚くべきことに無事でした。何事も無かったかのように敵をボコるうちの子たち。
任天堂のゲームは化物か!

本日の教訓:DSのソフトは洗濯しても大丈夫!
        使った後はきちんと元の場所に片付けましょう。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>世界樹ブログじゃないもん!
一ヶ月後にはセブドラのブログになるんですね、わかります。
任天堂のハードの頑丈さは有名ですが、ソフトも恐ろしく頑丈とはww

レイ胸と洗われたソフトに導かれて書き込みに来た絵板の賑やかしでした。

 

>名無しさま
ようこそお越し下さいました。
セブドラのセの字も出していないのにその的確な予想。さてはエスパーですね?
期待度的には今すぐセブドラブログに変わってしまってもおかしくありません。

近いうちにセブドラの絵板にも顔を出すと思いますので気長にお待ちいただければ幸いです。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。