--------(--)


2010-01-24(Sun)

門前雀羅を張る

最近ニンテンドーDSがロケハン機材になりつつあります、よっしーです。

何言ってんだお前とお思いになられる方も多いと思いますが
単にアンソロの背景とかの資料にゲーム画面を参考にしてるだけのお話でした。

そんなことより世界樹3ですよ! 世界樹3!

スタッフブログではオトナの事情による発売延期が発表されましたが
先日のファミ通でついにプリンス・ファランクス・パイレーツ・モンクの
未公開キャラグラフィックが公開されました。



誰ですか、赤毛のモンク娘さんが「水をかぶると女になっちゃうふざけた体質」の
女になっちゃった方に見えるとかいうフトドキな人は。

じゃあパンダにお湯をかけて、という妄想に至りかけますが踏みとどまります。
アーモロードにパンダは…パンダはいないんだよ…!


そういえば「隠し職業として旧職業が使えるかも」という予想を時々耳にしますが
少数の職業だけ出したのでは「アレがいなくて残念」と言われてしまいますし
全部出したら出したで今度は全22職からパーティを編成することになります。

防御職のファランクスとパラディン、属性攻撃職のアルケミストとゾディアックなど
そこそこ職コンセプトがかぶっていたりするものがあるので
混成パーティはバランス調整やスキル配分などに難儀しそうです。

「ムリだと思っておけば実現した時に嬉しいからそう思っておこう」
という後ろ向きか前向きか分からない考えですので
「ゴチャゴチャうるせー! 主役のわたパラディンが出ないわけないだろ!」
と仰る方を真っ向から否定しようという気はありませんよししょー。

むしろ旧職業が出てくれれば大喜びで前作の名前で登録しますとも。
過去二作で苦楽を共にした我が子のようなキャラクターたちですので
愛着がないわけないじゃないですかアハハウフフ。


ところで今更なんですがこのブログでは発売前情報を普通に喋ってます。
ファミ通もスレも見ないで情報遮断してるんだよ! という方には
あまり優しくないつくりになってますがどうかご了承下さい。
2010-01-10(Sun)

忍の一字は衆妙の門

松が明ける頃に更新とか新年ナメてますね、よっしーです。
遅れ馳せながらあけましておめでとうございます
本年もどうぞ生暖かい目で見つめてやってください。

さて先日またファミ通で世界樹3の続報が出たわけですが
「ニーハイ」の四文字で皆の期待を一身に集めたシノビの
全グラフィックが公開され波乱を呼びました。

Rak100106_s.png

姫子! 姫子じゃないか! そっくりさんってレベルじゃねえ!
なんということでしょう。キャラグラ一新とは我らを欺く孔明の罠でした。
醜い妬みあいを続ける看板キャラ三人はこの際置いておくとして
そりゃブシ子もポニテ枠を探して悪あがきくらいしますよね。


■どうじんのおはなし



コミックマーケット77初日に頒布されたブシドーアンソロジーですが
聞いた話によれば当日分は見事に完売されたそうです。じつにめでたい。

わたくしも一応参加者ということでちょっと早めに本をいただきましたが
200P超の分厚さとか執筆者の情熱とか色んなものに圧倒されてしまい
イベント直前告知をすっかり忘れてました、申し訳ありません。

【とらのあな】での委託も始まっているそうなので
欲しいけどイベント行けなかった、という方は在庫が切れる前に是非是非。

恐れ多いことに現在また別のアンソロにもお誘いいただいてたりします。

まず一件目がとかげのしっぽ様主催のドクトルマグスアンソロジー
もう一件が通りすがり(キグチ)様主催のレンツスアンソロジー
いずれも3月21日のHARU COMIC CITY 15内プチオンリー
世界樹翠化計画での頒布だそうです。

ええと、きっと両方とも締切は二月中旬ですよね。締切ラッシュってヤツですよね。
へへ……俺、生きて三月を迎えられたら世界樹3プレイするんだ……
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
