--------(--)


2009-12-10(Thu)

待てば海路の日和あり

なんと言うかこの記事のためにあるような故事成語です。
実にめでたいですね、よっしーです。

何がおめでたいかって?
そりゃ決まってますよ。世界樹の続編です。

世界樹の迷宮III~星海の来訪者~が来年3月に発売だそうです。
ソースはファミ通。早売り情報ってバカに出来ませんね。

今度の舞台は海だそうです。地下、天空ときて三番目が海というのは
予想としてはスタンダードな内容だったのではないでしょうか。
まさか本当にその通りになるとは。ある意味予想外です。

職業はどうも一新されるようです。旧職業総リストラという英断。
IIの新規三職はそれなりにバランスが取れていただけに勿体無い気もします。

新規職にプリンセス・プリンスが追加。あれれどこかで聞いたような職業。
待望のシノビもついに登場。きたないなさすがシノビきたない。
ボツ職業のモンガーとランサーが「モンク」「ファランクス」として満を持して登場。

そして海といえば外せないこの職業。

SQ_pirate_s.png

パイレーツ! 海賊! CV.藤原啓治(嘘)!
あんまりかっこよくてうっかり描いてしまいました。

いやぁ期待が高まりますね。
NPCにもなにやらよさげなキャラがいたりいなかったり。
いやぁ期待が高まりますね!
2009-12-06(Sun)

源清ければ流れ清し

ご無沙汰しております、よっしーです。
一ヶ月放置なんてよくあることですよねハッハッハ。

ええとですね、先日というかむしろ随分前に
参加するぞ参加するぞと妙に意気込んでいた
ブシドーアンソロジーなんですが。



このたびとうとう脱稿してしまいました。
申し開きのしようもないくらいの脱稿です。
関係者各位にはどれだけ詫びても足りないほどの脱稿です。

いや「原稿出来上がったよ」って意味なんで
別段誰に詫びるとかいうわけでもないんですが。脱稿。
でもなんか「脱」って字のおかげで原稿落としちゃった的な
妙な語感がありますよね。脱稿。

それはさておき、完成原稿から適当にコマを抜き出して
ダイジェストっぽい予告編を作ってみました。

yokoku.png

予告というかむしろ広告というか。
あとこの予告はあくまで仮のものですので
実際の内容とは異なる可能性があります。

本当はもっとハートフルな内容かもしれませんし
ひょっとしたらバイオレンスな内容かもしれません。
カレンダー
10 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
