--------(--)


2009-07-31(Fri)

武士道とは死ぬことと見つけたり

7月が終わってもう8月です。よっしーです。

慣れないまんが作業にヒィヒィ言っていますが
ようやくネームと呼べそうなものが形になりました。
あとは下描きして清書して効果つけてあれやこれや…先は長そうです。

ネーム作業に使用したのは軽さに定評のあるSAI。
適当な紙にでも描くという選択肢もあったのですが、いわゆる慣れの問題です。
文字が横書きなので左から右に読むとスムーズに読めるかもしれません。

Name07b.jpg

ブシ子対姫子! 夢の対決カード!
えらくてきとーな線です。「何がどこにあるか自分で分かればいい」状態です。
いーんだよどーせまた下描きして清書すんだから!

name09a.jpg

あのイマジンも友情出演! しかしひどいネタ。
マジメに戦わせる気がないのが伺えますね。

読み返すほどに頭の悪い内容で驚かされます。
誰だよこんな頭悪い内容思いつくの。ああ自分だった。自分じゃ仕方ない。
そんなこんなでもうしばらくはブシドー本の中身にかまけてると思います。
2009-07-25(Sat)

うつくしきもの。瓜にかきたるちごの顔。

暑いです。むしろ熱いです。よっしーです。
オンリーイベントに行った友人から戦利品を分けていただいて
脳の中がほどよくエデンになってまいりました。

某サークルのアレンジCDの13トラック目6分以降を聞いて
「ちくしょうやられた!」とつぶやいたり充実したエデン脳を送っています。

7D_Suika.png

そんなエデン脳が送る夏の一枚。
夏だし暑いし海の絵でも描こうとしたら
どうやら絵板ではスイカ水着が流行っている様子。

厳密なスタート地点はよく分かりませんでしたが
精力的にスイカ水着の布教をなさっている葉乃さんちのルシェメイジの
シルクさんをお借りしてみました。シルクさんマジカッコかわいすぎ惚れる。

クリックするとパレオが取れたりとかそんな手の込んだ仕掛けなんか
仕込んでるはずがないじゃないですかアハハ。
絵板に描画アニメ保存機能があれば差分仕込んで遊べたんですががが。

ちなみにタイトルの意味は「萌えるもの。濡れたスイカに映った幼女」です。
嘘じゃないですマジですって。ほらこの通り
2009-07-21(Tue)

小人閑居して鼠一匹

東京都立陣代高校二年四組、出席番号41番、ゴミ係兼カサ係のよっしーです。
久々の更新で名乗りがフルメタとかいったい何人に通じるんでしょうか。



すみませんロボオタ自重します。

この週末にちょいと遠出をしておりまして、その間PCに一切触っていなかったため
ニコニコ見たいpixiv見たいお絵描きしたいと欲求不満を溜めておりました。
で、帰ってきてPC触ってうへへとか言いながらネット漬けになった挙句
お絵描きしてぇという欲求を満たした結果がこちら。



年明けにぺたりと貼った力押しパーティーでのジャガー撃破のイメージです。
普段とちょっと違う色の取り方をしたんですが、自分で見ても違いが分かりませんね。
これ描いてSAIの発光レイヤーの使い方がなんとなーくわかったよーな気がします。

むむむ、じっくり見るとブシ子とメガンナの壮絶な内輪もめに見えてきた…
2009-07-05(Sun)

虎の威を借る皮相の見

なにやら後に引けなくなってまいりました、よっしーです。



ひとまず表紙らしきものができたのはいいんですが
裏表紙も内容もまだ何も考えてないという体たらく。

というかいつの間に本を作るという話になっているのでしょう。

まずエイノヒレでの絵茶でなかよしになったかおすAさんに
君も世界樹・セブドラのジャケ絵っぽいもの描こうよと話を持ちかけられ
サークル3歳上500万下様が作った世界樹クロニクルを見せてもらって
あれやこれやしているうちにクロニクルのベース部分を頂いちゃって。

なにやら後に引けなくなってまいりました、改めましてよっしーです。

出来上がったら幻想の樹海IVで知り合いにでも配ろうかなーと思ってます。
サークル参加? おいおい冗談きついぜセニョーるー。
最近同人やってらっしゃるおともだちが増えましたが
同人活動のいろはなんてさっぱりですよHAHAHA!

おともだちの会話ではキンコースとかクリカフェとか聞きなれない単語ばかり。
助けてぐぐる先生! よっしーが息をしてないの!
カレンダー
06 | 2009/07 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
