--------(--)


2009-03-24(Tue)

青天の霹靂

いつもどおりの半月放置です、よっしーです。
セブンスドラゴンはクリアしたのかというと実はまだだったりします。
並行してサブパーティのレベル上げとかしてると全然進みませんね!

わたくし本日はこっそり自慢がしたくてコレを書いてます。

毎週欠かさず顔を出す定例絵茶会「エイノ背ビレ」でお知り合いになった
ゆっくりひとやすみ」のシスマ様から素晴らしい絵画を頂いてしまったのです。

話すと微妙に長くなる経緯があったりなかったりするのですが、要するに
「シスマさんちのガン男と赤毛メディを描いたらお返しを貰った」ということになりますね。
嬉しいとかやったーとかいうレベルじゃありません。数回頬をつねりました。リアルで。
ジョジョで言うところのポルナレフというやつです。
貰ったからありがとうとか差し上げて満足とかそんなチャチなもんじゃ断じてありません。
もっと恐ろしい絵描きの交流の片鱗を味わいました。

以前もどこかで書いた気がしますが、自分の描いた絵で
誰かが喜んでくれるというのは本当に絵描き冥利に尽きます。
元来「誰かこういうネタで絵とか描いてくれないかなぁ」という願望から
「誰も描いてくれないなら仕方ないし自分で描くか」という結論を経て
自給の手段として絵を描き始めた身なので、こんな自分の絵で
誰かが喜ぶなどとは寸毫微塵も思っていませんでした。
基本的に自分が見られれば満足なので他人のニーズとか今もさっぱりです。

お前の話はつまらん! いいからシスマさんの可憐なイラストを見せろ!
ごもっともですすみません。無駄に前置きが長くなりました。
シスマさまから頂いた愛らしい絵はこちらです。


(クリックで原寸が表示されます)

ああもう何食べたらこんな可愛くなるんですか誰か教えてください。
あんまり可愛いもんですから少なくとも朝昼晩と起床後・就寝前の
一日五回はじっくり眺めてニヤニヤしてますよ。キャハハ俺キモーイ。

基本的に服のデザインは同一のガンナー娘さんたちですが
やはりケープの有無や色の違いもあって衣装交換は新鮮に感じますね。
「衣装交換! そういうのもあるのか!」ってまるでどこぞの食通状態です。

こんなステキなお返しを頂けるなんてわたくし三国一の幸せモノですよ。
シスマさまありがとうございました。複数バックアップ取って大切に保管します。
描いてよかった、というかもっと気合入れて描けばよかった。次こそは…!

なおわたくしが差し上げたブツは「ゆっくりひとやすみ」にて貼り出されております。
見に行ってガッカリしたりしないでくださいね?

以下この話題とまったく関係ない上にすげぇどうでもいいハナシ。

more...

2009-03-05(Thu)

盲亀の浮木

やおらみなぎってきました、よっしーです。
何がってアレですよ。セブンスドラゴン。
わたくしついに買ってまいりました わーいぱちぱちぱち。

あれほど大々的にキャンペーン打ってただけあって
店頭でもかなりの数を確保していたようです。
近所のGE○の新作コーナーの一番上で綺麗に列をなしていました。

万引き防止策であろう空ケースをレジに持って行き、いざ清算しようとしたところ
レジのおねーさんが「こちら特典になりまーす」と朗らかに何か渡してきました。

7D_chronicle.jpg

予約特典の「ドラゴンクロニクル」です。予約してないのに。
「もらえるもんならもらっちゃえ」と素直に笑顔で受け取り
上がりに上がったテンションを落ち着けるべく今の気分をラクガキに。

7D_minagitte.jpg

戦闘民族ルシェ人の血が騒ぐぜー。
いえルシェ族が戦闘民族とかよく知らんわけですが。

何はともあれしばらくはセブンスドラゴンに熱中して
更新頻度が下がるんじゃないかと思います。
あぁでも何かいいネタを見つけたらいろいろ描いてみたいかも。
ひとまず期待しないで生暖かく見守ってください。
2009-03-04(Wed)

俎上の肉

ついにワクテカがピークに達してしまいました、よっしーです。
何がってそりゃアレですよ、セブンスドラゴン

wktk.png

某ロボットゲー以外でここまで期待ムンムンなゲームも久しぶりです。
世界樹2もおよそ同程度の期待感でしたが、逆鱗が出ないという不具合で
発売日までに前作が終わらず、ただ気が焦るばかりでした。

ところでわたくしには基本的に「予約」という習慣がありません。
店頭で見つけた面白そうなソフト、もしくは巷で評判のソフトを
発売から少し時間を置いて手に入れることが多いです。
某ロボットゲーは結構人気シリーズなので予約以外の入荷量も多いですからね。

初代世界樹の時も一切予約はせずじまいで
発売日になって市中駆けずり回ったのをよく覚えています。
まあ世界樹2は前作の評判がよかったおかげで存外に流通していたため
予約なしでもきっちり店頭で手に入れられましたね。
……逆鱗のせいでプレイ開始まで四ヶ月放置しちゃいましたが。

ひるがえってセブンスドラゴンです。
店頭配布のポストカードによる謎解き、pixivでのイラストコンテスト、
セレクトサイトキャンペーンやファンサイトキットの配布、ネタ満載の広報動画など
新規タイトルのゲームでこれほどの広報量はわたくし寡聞にして存じません。
特にweb、インターネット上でのキャンペーンは過剰と言えるほどだと感じます。
ディレクターの新納氏や音楽の古代氏を前面に押し出した宣伝文句のように
世界樹のユーザーを取り込む算段ももちろんあるのでしょうが
発売前にこれだけ大々的に花火を上げられると逆に少し心配になってきたりもします。
華美秀麗な謳い文句で祭り上げ、いざ発売したら「ご覧の有様」なんて笑えません。

ともあれ広報・キャンペーンの充実しているセブンスドラゴンについては
難民になってしまう心配はあまりしておりません。楽観主義者ですから。
たまには地雷ゲーもいいよね! ってなクソゲー好きでもあるので
多少アレなゲームになっててもそれなりに楽しめる自信だってあります。

あぁ、はやく明日にならないかしら。わくわく。



そうそう、またしても貴重な拍手が来ておりましたので
愛と敬意と感謝を込めて拍手返信を。

>さとーさま
かかか可愛いとか身に余る賛辞ですありがとうございます!
ドリル的な更新も可能な限りアグレッシブに遂行したい所存です!
>ドリル本期待してます!!!\(○^ω^○)/
nandato.png
ドリル本…だと…

昨年のオンリーで無謀にも生まれて初めてのコピー本作ってしまい
「もう同人はこりごりだよ」系のエンディングを迎えたわたくしに
なんという空恐ろしいご注文……
ああでも「機会があればまたやってみたい」と思う自分もいたりして。
何にせよ今からじゃアトラスオンリーには間に合わないと思います。
筆遅いしネタもないしね!
ご期待に沿えず申し訳ありません。
カレンダー
02 | 2009/03 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
