--------(--)


2009-02-25(Wed)

立てば芍薬座れば牡丹

ご無沙汰しております、よっしーです。
最近になって他の絵師の方々のブログなどを拝見するようになり
比して自分のブログに何が欠けているかなんとなく分かったような気がします。

うちの子たちがどんな子か晒せばいいじゃない。

やたら長いスパンで思い出したようにらくがきを晒すのなら
多少アレでも自前の妄想も晒せばいいのではないかという
前向きなんだか後ろ向きなんだかよくわからない結論です。

毎度ながら「そんなもん見て誰が喜ぶんだ」ってな内容ですが
無いよりはマシ、枯れ木も山のなんとやら精神で乗り切りましょう。

さて本日衆目に晒されるうちの子たちはこちら。

Drisage.jpg

ドリルとおさげです。姉の刺青はまた別の機会に。
ドリルさんはなんか初孫を前にしたおじいちゃんみたいな顔をしてます。

more...

2009-02-24(Tue)

花は折りたし梢は高し

今月四回目の更新です、よっしーです。
前回の更新から一週間、このペースを保てれば
我ながら上出来と言えるのではないでしょうか。

先日pixivにてセガ協賛のセブンスドラゴンイラストコンテストが開催されました。
わたくしも一応絵描きの端くれのきれっぱしの絞りカスみたいなもんですので
入賞はどう考えても無理ですが、参加することに意義があるだろうということで
いっちょ気合入れて一枚描いて投稿してみました。

7D_Myparty_s.png
(クリックで全体図)


画面右の「ワクテカ中」のエリアにあるマイパーティ四人ですね。
キツネ耳サムライ、金髪プリンセス、金髪メイジ、赤毛ヒーラーという
やたら金髪率の高いメンツがフロワロだらけの場所で……何してるんでしょう。
しまったそのあたり何も考えてなかった。実にノープラン。

そして珍しくバディ以外の方から拍手などというものを頂いたのでレッツ返信。

>セキさま
そうですともおへそですとも。
金髪マグ子は俺の嫁、嫁のおへそも俺の嫁ですとも。

知らない人が見たらどう思われるんでしょうこのコメント。

追記部分にはこの絵に関するちょっとした裏話を。
特に面白味のない誰得な内容なので読む際は覚悟しておいてください。

more...

2009-02-17(Tue)

管鮑の交わり

異常事態継続中です、よっしーです。
週に何度も更新しているとなんだか普通のブログみたいですね。
とはいえ本日は業務連絡のようなあっさりめの話題です。


わたくしの絵茶友であり相棒であり魂の兄弟ソウルブラザーである
えいさんのブログ「エイノヒレ」がこのたび開設一周年を迎えられました。

そして一月下旬ごろの絵茶でのわたくしとえいさんの会話。

えいさん「それにしてもガンダクカップルテラモエス」
わたくし「おいおいブシケミ萌えはどうしたい」
えいさん「君の描いたガンダク見ていたら、その…フフフ、下品ですが…ぼkk(ry」
わたくし「マジか おちつけ」

多少の脚色はありますがオオスジではこんなカンジでした。
一月上旬ごろの絵茶で何の気なしに描いたダク男xガン子絵が
どうにもえいさんの妙なツボを刺激してしまったようです。

そう、彼の年明け以降の作品に副長殿が多く登場するようになった
責任の一端はわたくしにあると言っても過言ではないでしょう。
本人もそう言ってましたし。

自分の絵が誰かにこれほどの影響を与えられたというのは絵描き冥利に尽きますね。
と同時にガンダク萌えに火をつけた責任感とか使命感というものも芽生え始めます。
要するに「気に入ってくれたんならもっと描いちゃおう」という単純な話です。

前置きが長くなりましたが、エイノヒレ一周年記念にイラストを一枚贈りつけてみました。

1st_anni.jpg

目元だけかよ!

いえホントはガン子副長だけでなくダク男くんも描いてますヨ?

全体図はプレゼント先のエイノヒレでご覧ください。
上の画像、または本記事内の「エイノヒレ」という単語をクリック!
2009-02-14(Sat)

急いては事を仕損じる

二日ぶりの更新という異常事態です、よっしーです。
そこらのブログであれば毎日更新も当たり前かもしれませんが
このブログに関して言えば一ヶ月放置が当たり前なんです。

でもヴァン=アレン帯デイだから更新しちゃう。えいっ!

Val_chemi.jpg

前回の反省を生かして画像を縮小してからMSペイントで文字を入れることに。
こっちの方が文字がつぶれなくて読みやすそう。今度からこうしよう。

最近やたらと漫画づいてる気配はありますが
別に何かのフラグとかではありませんヨ?
2009-02-12(Thu)

渇に臨みて井を穿つ

半月ぶりの更新です、よっしーです。
せめて週一回くらい更新しなさいよと心の中で誰かが叫んでいます。
いろいろな意味で残念なことに、結局節分ネタでは絵を描かずじまいでした。

安西先生…ネタが欲しいです…

さて気がつけばヴァン=アレン帯デイが刻一刻と近づく今日この頃です。
いつの間にかこのブログ向かって右側のスペースでも
セブンスドラゴンのパーティ晒しなんぞが始まっております。

どうやら巷で人気なのは
M_f1_p01.png
ルシェ族(ケモミミ族)の太眉メイジと

P_b2_p01.png
同じくルシェ族のダウナー系プリンセスらしいですね。
(上記二点の画像はセブンスドラゴン公式サイト配布の
ファンサイトキットより使用させていただきました。セガ超太っ腹)

世界樹でも見たことがあるようなデコっぱちな剣士がいたり
ポニーテールを下ろして半纏まで着ちゃったカタナマスターがいたり
どうにもワクテカ感がぬぐえません。早く発売日になぁれ。

more...

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
