--------(--)


2008-12-29(Mon)

狡兎死して走狗煮らるか?

2008年中の更新はもうないと思っていたでしょう。わたくしもです、よっしーです。
まさかの月四回更新。平均すると週一回のペースです。何があったんだホントに。



さてこちらに描きたるはわたくしのお気に入りキャラ四名。
ロリババア・ドリル・メガンナ・ブシ子です。
ここにカスメあたりを入れればなかなかにとがったカンジの
面白いパーティーになるような気がしますがそれはさておき。

東京国際展示場で開催されるコミックマーケット75の最終日12月30日に
わたくしの心の友であり絵茶仲間であり永遠の師であるたかはしたけし氏のサークル
「俺様御一行」様が参加されますひゅーひゅーどんどんぱちぱちぱち。

なんとわたくし今回の新刊にて1ページだけゲスト寄稿させていただいておりましてきゃーびっくり。
じつに恐れ多いことです。もうたかはし氏の方に足を向けて寝られません。
たかはしたけし氏のサークル「俺様御一行」様は東館ハ-29aに居を構えておられるそうです。
ゲストページには上記の娘っ子四名を描いておりますので
よろしければお手に取っていただきたいと思います。

……前日の夜に宣伝とか無意味にもほどがありますかね。

ぼくはあったかいこたつのなかでとら○あなwebサイトをポチポチしてますので
現地に行かれる方はくれぐれも怪我や事故などにお気をつけください。
2008-12-25(Thu)

騎虎の勢

うぃーうぃっしゅあめりーくりすます、よっしーです。
驚いたことに今月三回目の更新です。何があったんでしょう。
今回は時節ネタのひとつも入れておこうということでサンタのおじいさんです。



クリスマス絵としてちょっと前から何か描こうと画策してはいましたが
考えるばかりで一切手を動かさないこと数日。
イブの深夜にようやく思い出してあわててペンタブ握るマヌケぶりです。
うんうん唸りつつラフを描き終えた時点で日付が変わってしまうという窮地に。
それでも「夜が明けないうちはまだサンタの活動時間だ」などと
ワケのわからない理屈を通してどうにか夜明け前にでっち上げました。


そして以前描いた秋色ロリババアと構図がそっくりであることに気付いたのは
絵板に上げて一休みしたあとでありましたとさ。
2008-12-16(Tue)

千慮の一失

日頃から絵茶で楽描きしてるのになかなか更新しないものぐさな子、よっしーです。
他人様に見せても大丈夫なラインがわかりません。誰か教えてください。

つい最近、プレイ日記のようなものをつけていたことを思い出して
今更ながら続きをとろとろと書き始めてみました。

今回は画像の幅がちょっと広いので環境によっては見づらいかもしれません。

more...

2008-12-01(Mon)

暴虎馮河

最近めっきり寒くなってきました、よっしーです。
月二回更新のつもりが結局月をまたいでしまいました。
もう師走ですよ。開設から半年近く経とうというのに記事数少なすぎですよ。
というわけで本日はさらさらっとらくがきをば。


オレルス「冒険者の諸君、探索せよ!(CV速水奨)」

はい、エトリア執政院のサージェント(議会守衛官)、オレルスさんです。
初めて見たときからずっと彼の声は速水ボイスでした。
アーマービーストの攻撃力が「大したことはない」というのも速水ボイスなら納得です。
そこ、某死神漫画のヨン様とか言わない。


The_Crasher_s.jpg
五階層の機兵さんたちにパワーゲインぶちかます
「ザ・チェイサー」改め「ザ・クラッシャー」の斧赤ソド。
世界樹の迷宮wikiの絵板5016番、ラビさんの「暑苦しいソド夫」のネタが
超絶ドストライクだったのでうっかり描き描きしてしまいました。

スパロボZやりたいけどまだおさなごさんもヘカトンさんも三竜たちも倒せてない…
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
