--------(--)


2009-10-30(Fri)

芝居蒟蒻芋南瓜

その…最近、どうだ? よっしーです。
我が子との距離感が掴めない父親のような挨拶ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

巷ではまたしてもインフルエンツァが流行りはじめているようです。
どうか帰宅時の手洗いうがいをお忘れなきようご留意下さい。

7D_halloween.png

無限コンボってウザくね? というわけでハロウィン絵(?)です。
わたくしはトリックリアクトでの「ずっと俺のターン!」は体験していないので
実際のところどれくらい無限コンボなのか少し量りかねています。

とりあえず思考順序としては
「ハロウィン絵を描こう→お菓子の代わりにイタズラ(トリック)→トリックリアクト」
というそれはもう100万人目の発想です。二番煎じなんてモンじゃありませんね。

最近カッコイイ男性を描けるようになりたいなーとぼんやり考えていたため
その練習も兼ねてルシェローグ君にご登場願いました。
ありがとうルシェログ君。うちのギルドにはいないけど。
あと自分で「やってみろ」と言ってしまった手前
最後までちゃんとトリックされてあげる彼はきっと子供好きです。
2009-07-25(Sat)

うつくしきもの。瓜にかきたるちごの顔。

暑いです。むしろ熱いです。よっしーです。
オンリーイベントに行った友人から戦利品を分けていただいて
脳の中がほどよくエデンになってまいりました。

某サークルのアレンジCDの13トラック目6分以降を聞いて
「ちくしょうやられた!」とつぶやいたり充実したエデン脳を送っています。

7D_Suika.png

そんなエデン脳が送る夏の一枚。
夏だし暑いし海の絵でも描こうとしたら
どうやら絵板ではスイカ水着が流行っている様子。

厳密なスタート地点はよく分かりませんでしたが
精力的にスイカ水着の布教をなさっている葉乃さんちのルシェメイジの
シルクさんをお借りしてみました。シルクさんマジカッコかわいすぎ惚れる。

クリックするとパレオが取れたりとかそんな手の込んだ仕掛けなんか
仕込んでるはずがないじゃないですかアハハ。
絵板に描画アニメ保存機能があれば差分仕込んで遊べたんですががが。

ちなみにタイトルの意味は「萌えるもの。濡れたスイカに映った幼女」です。
嘘じゃないですマジですって。ほらこの通り
2009-06-27(Sat)

妖刀駆弐句

長き沈黙を破って再び参上、よっしーです。
先ごろついにセブンスドラゴンの表をクリアしました。

ラスボス様にトドメ刺した面子はこちら。ラフくてすみません。

7D_arrow_s.jpg

左から行住弓ローグ、アロフォロ斧ファイター、居合侍、補助姫です。
スキル構成は以下の通り。最大まで上げたスキルには☆マーク。

弓ローグ Lv64
 POWボーナス Lv3
 INTボーナス Lv3
 行住坐臥 Lv10☆
 ショットマスタリー Lv10☆
 スリープショット Lv10☆
 シーカー Lv1☆
 Exフォーリングスター Lv1☆
 残りSP 19

斧ファイター Lv64
 POWボーナス Lv3
 SPDボーナス Lv1
 INTボーナス Lv1
 アクスマスタリー Lv10☆
 バランスキル Lv10☆
 アローフォロア Lv10☆
 ベルセルク Lv5☆
 オフェンシブスイッチ Lv5☆
 キリングリアクト Lv1☆
 ミートイーター Lv1☆
 残りSP 15

居合サムライ Lv64
 SPDボーナス Lv5
 カタナマスタリー Lv10☆
 居合スイッチ Lv5☆
 絶刃打ち Lv10☆
 刃下のリアクト Lv1☆
 残りSP 34(!)

補助プリンセス Lv64
 SPDボーナス Lv5
 INTボーナス Lv5
 ノーブルマスタリー Lv10☆
 月明かりの詩 Lv10☆
 灼熱の韻 Lv10☆
 Exアンゼリカケージ Lv1☆
 フィアーマスタリー Lv7
 昏倒の誘い Lv10☆
 キュア Lv5
 プリンセスリアクト Lv1☆
 残りSP 3

雑魚戦は姫の昏倒で眠らせて弓斧刀の超火力で殲滅。

ボス戦ではローグが1ターン目にフォーリングスターを仕掛けておいて、
ファイターはオフェンシブスイッチとベルセルクで自己強化。
灼熱の韻で更に強化したExアローフォロアを3ターン目に仕掛けることで
フォーリン+Exアロフォロ、スリショ(睡眠付加)+1.3倍Exアロフォロの
とんでもねぇダメージをはじき出す物理特化アロフォロパーティです。

ちなみにサムライはアンゼリカ絶刃で相手の技不能を狙う役です。
ラスボスのカウンター準備見てから技不能で発動阻止余裕でした。

以下、適当に感想とか書いたり書かなかったり。

注意:
「世界樹の新納が送る」という発売前広報から
多分に世界樹補正のかかった視点になっていると思われます。
世界樹とセブドラは違うよ一緒にしないでという方は
気分を害されてしまうかもしれません。あしからずご了承下さい。
あとアホみたいに長いです。ヒマな人以外は回避推奨。

more...

2009-05-20(Wed)

早起きは三年の徳

外から帰ったら手洗いうがいをしっかりと、よっしーです。

どうも最近いろんなウィルスが猛威をふるいはじめているようですね。
みなさまもどうかお気をつけ下さい。

セブンスドラゴンにはペットがもらえるようになるクエストがあります。
犬か猫のどちらかを選べと言われますが、どちらも選ばずにいると…

7D_pet_s.jpg

牛を頂いてしまいました。

屋内の、しかもキッチンと思しき場所で牛が一頭たたずんでいるのです。
キッチンの食料品を狙っているのでしょうか。なんて意地汚い牛でしょう。
餌を与えたりできないのが少々残念な気もします。

それにしてもキッチンと牛の取り合わせはひどくシュールですね。
せめて屋外につないでおくくらいしてもバチは当たらないと思います。

次の画像はセブンスドラゴン最大級のネタバレを含みます。
今更ネタバレも何もないような気がしますが、とりあえず表向きは隠しておきましょう。

more...

2009-05-14(Thu)

勧学院の雀は爪を隠す

あまりの更新停止ぶりにそろそろ死亡説でも流れている頃合でしょうか。
どっこい生きてるシャツの中、よっしーです。

本日は一問一答形式で更新してみましょう。

Q1.セブドラどこまで進んだ?
A1.「君たちの自由だ」って言われてから四体ほど帝竜を倒しました。

Q2.なんでそんな進行遅いの?
A2.サブパーティ育ててみたり絵板覗いたり世界樹やったり絵板覗いたりしてました。

Q3.世界樹もやってたの?
A3.おさなごも倒してやることなくなりましたがLv99目指してマラソン中です。

Q4.プレイレポとかマイキャラ晒しは?
A4.……。

Q5.ていうか一ヶ月も放置して何とも思わないの?
A5.……。

Q6.自分に不利な質問で黙秘とか質問形式の意味ないんじゃない?
A6.……。

Q7.黙ってたら何もわかんないじゃない。何とか言えってば。
A7.うわぁぁんっ! ごめんなさい普通に更新サボってましたぁっ!

Q8.でも絵は何か描いてたんでしょ?
A8.週に一度の絵茶とかに顔出してたくらいかな……?

Q9.じゃあもうその絵茶ログでいいから更新に使えよ。
A9.残念だったな! 絵茶は基本描き捨てだからろくに保存してないぜ!

Q10.……。
A10.すんませんホントごめんなさいマジで申し訳ありません。

申し開きのしようもないのでいっちょがりがりっと描いてみました。



急を要する用事でもきちんとクエストオフィスを通すNPCのみなさんは
かなりきっちりした性格なんじゃないでしょうか。

「クエストオフィスの仲介とか待ってる場合じゃねぇ!」と思うようなクエストもちらほら。
というか仲介業者として大した仕事をしてないような気さえするのですがどうなんでしょう。
むしろクエストの手順を増やしてプレイヤーの行動を阻害する結果しか……おおっと。

追記部分は無更新時代にかろうじて絵板に投稿したブツが置いてあります。
一度ご覧になった方もおられると思いますので折りたたんで格納しておきましょう。

more...

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
セブドラマイパーティ
QRコード
QR
牽強付会

Twitter Updates

    管理用謎空間
    1. 無料アクセス解析
